月曜日のおすすめ!

店主のくるぽんです。
6月18日の月曜日です。

今朝の情報番組で最近の中高生の荷物が重いとの話題をやってました。
昔の教科書に比べて大きさも重さも約2倍程に・・・;

そこで登校前の息子のリュックを計って見ました。
リュックで約8キロ(教科書とノートや副教材等)、
弁当とおにぎり3個と1.5Lの水筒で約4キロ(笑)、
部活のバッグで約8キロ(グローブや靴とユニフォームやジャージ)
なんと合計約20キロ!これは予想以上でしたね。
何だか罰ゲームの様です;
何か解決策があると良いけど・・・。
自分だったらぎっくり腰になってしまうレベルかもw
息子よ頑張れ~父も頑張るよ!

今日も元気に営業致します。
皆様のご予約・ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

【月曜日のおすすめ】

船上締め 時しらずの塩焼き
百合根と海老の掻き揚げ
丸茄子の味噌田楽
稚あゆの天ぷら
柔らかなまこ酢
静岡産 うなぎのくりから
炙り万願寺とうがらし
枝豆の塩茹で